-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-18 12:01 | カテゴリ:いぬ
近頃、また病気なんですよね〜

ンー、再発と言いますか、、、



ん?なんの病気かって?



んー、、、




これなんだワン!!



20150418115432a40.jpg



昔から大型犬への憧れがありまして〜、いつか、ゴールデンレトリバーかラブラドールが飼いたいって思ってたんやけど、近ごろその熱がまた再燃してきてて、、!

家族は反対してんだけどね〜(笑)

ロックの時もジャムの時も反対しとったけど、結局かってみたら俺より溺愛する癖にねぇ、、、

めんどくせーなー
ったく


なんて思いながらも、大型犬に関してはやはり家族の協力がなければ絶対無理ですからね〜。
慎重かつ丁寧に説得を続けるのであります!

201504181154349bf.jpg


ネットなんかで見てみると、悲しい事に里親募集って多いんだねー!!
これには驚きました。
諸事情で飼えなくなってっていう子もいれば、繁殖業者からレスキューみたいな子もたくさんいてて、なんか、ペット業界の闇がなんとなく見え隠れだね〜


次は、縁があったら里親になろかな。


とにかく、ペット飼うひとは、ちゃんと看取りまですること覚悟で飼って欲しいものだわ。
これは最低限常識レベル!!


かわいすぎるゴールデンレトリバー動画


今日はのんびり犬たちと留守番。
何もせずにゴロゴロしてます。

たまにはこんな休みもいいかなぁ~
ボチボチ、ビールでも飲もかな!(笑)

2015041812290112b.jpg




さぁ、レトリバー、我が家にいつ来るでしょうか。
(^^)










【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
2015-03-17 22:03 | カテゴリ:独り言
あったかいなぁ~今日は。
職場の小さな桜の木も勘違いしたのか一足先に花咲かせよった。

しかし、3月は何かと忙しい。
The.EBISUのライブが4日にBAR HASEGAWAと21日に八尾クレンショウと2本もあってしかも両方ワンマン。
うれしい悲鳴です。(^o^)
老若男女、EBISUはいいお客様が多い!!(^o^)  ね?(笑)
今週末のクレンショウライブ、また長丁場の予定ですが頑張りますよ~!

このバンド作って、準備でもライブでも、自分であの手この手を手探りで試しながら進行していく醍醐味はセンターでないと経験できんことやし、その楽しさとむずかしさがこれまたモチベーション上げてくれる。
ヴォーカルやりだして、歌だってちゃんと考えながら練習すればそれなりに結果は出るんやな~と最近感じることができてるし。去年よりちった~マシになってる・・・と思う。(笑)
3人でいかに飽きさせないステージを創り出すか。  これを妄想してるのが結構おもしろい・・・(笑)
んで、メンバーにはいつも突然無理難題を突き付けることが多いいんだけど、どんどん欲が出てきてしまうのです・・・(笑)
その繰り返し・・・(^_^;)



仕事も組織改編の時期と相まってなかなか考えること、勉強すること山積み。 けど、なぜかやり遂げる自信だけはある・・・そう、根拠のない自信・・・(^o^)
仕事がらみで、志のある医師たちとの出会いがあったり、そこがきっと拡がるって思ってるし拡げてみせるので、ワクワクしてる。

そして、4月からまた講師の仕事も入ってくる。
何か月も前から、準備しなきゃ~と思いつつ・・・もうあと2週間しかないやん・・・(~_~;)
けど、これもなんとかなるっていう自信だけはある・・・(笑)


そんな感じで、年度末は無事終わると思います。

今年は公私ともに変化が多いことも、そこにトライすることも宣言してましたので、粛々とこなしていきたいと思います!


関係ないですが・・・同僚もツィートしてたけど、あの大阪環状線の駅の看板の色、黒・赤・・・ってなんだかなぁ・・・?って思っているのは他にもいるはず・・・(笑)

RIMG052220(500x372)-c64f9.jpg








【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のつぶやき。
2015-02-07 18:21 | カテゴリ:日常
市内の小学校があつまる駅伝大会ってのが今日ありまして、スポーツセンターに応援に行ってきました。

3週間ほど前にうちの息子がその大会に出たいって相談がありまして。

ご存じのとおり、脳性マヒで足も不自由ですし、マラソンならともかくチームプレイである駅伝で大丈夫かと、しかも1.5キロも走れるのかと、いろんな心配をしておりましたが、周りも理解されているとのことでその辺は大丈夫と担任の先生から。

この息子、「パパの誕生日プレゼントとして走るわ!」なんてことを言うわけです。

チームの子らもすごいいい子らで、その中のT君なんかは背も高くかなりのスポーツマン。トップで走ってうちの息子はアンカー。 その子が息子に「俺が最初にめっちゃ頑張るから大丈夫や。お前が楽に走れるようにする!」なんて言ってるわけですよ。 
こいつかっこよすぎやろ~!  で、ジーンと・・・(笑)

息子は担任の先生と一緒に並走でスタート! 
観戦する人も多く、なんか運動会とは違う緊張感・・・

グランドの内周、外周を回り、再びグランド内に入ってきたときには息子は立派なビリっけつでしたが、スタンドやいろんなところから1000人以上の歓声を浴びながら彼は走っているわけです。

もう、涙があふれて止まらない。


ゴールではチームの子らとハイタッチしてたりハグされてたり。

俺の中で、世界一かっこいいビリッけつ!! 感動!! いや~泣かされた~



最高のバースデイプレゼントやったよ!! 参った!! ありがとう!!!





20150207180204c40.jpg

20150207180205708.jpg

20150207180206633.jpg

201502071802069c8.jpg

20150207180208326.jpg
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
2015-02-04 21:58 | カテゴリ:BAND
さ~て、無事に2月1日の盛大なロックパーティも終え、ホッとしているところに、8日のEBISUライブin 向日市ですよ。
忙しいじゃありませんか!(^o^)

ズラかぶってガンズのスラッシュやってみましたが、ドレッドつながりということでギタープレイはタッカンをちょっと意識していたり~ 自分なりに遊びながら楽しみました!
応援してくれた皆さん、関係者のみなさん、バンドメンバー、ありがとうございました!

やっぱロックギターうまいわぁ~ワシ!(^o^)  なんちゃって



20150204213432905.jpg


20150204213428105.jpg


201502042133584c4.jpg


20150204213358140.jpg
201502042134311d8.jpg
20150204213434d04.jpg
201502042134511b9.jpg
20150204213452edb.jpg
20150204213453078.jpg
20150204213455f1b.jpg
20150204213458437.jpg
20150204213510903.jpg
20150204213511fbf.jpg


途中でズラ外しちゃった~  暑いズラよ!(+o+)

さ~、The.EBISUも今度の日曜のライブ以降も目白押しですよ!
風邪ひいてる場合やない!!
3月は4日にBar HASEGAWA  21日に初めての八尾クレンショウさん  4月はまた京都上陸予定!!

ブッキングもワンマンも頑張りますよ!!(^o^)

こうしていろいろ引き合いがあるのもいろんなご縁あってのこと。
いろいろありますが、大切な人とのつながりを大切にしていこうと、なにかにつれ思うのでした。


EBISUではズラありませんが、日曜はもみあげは伸びるかも?よ?(笑)




写真撮ってくれた鈴木君ありがと~!(^o^)



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
2015-01-11 16:14 | カテゴリ:BAND
20150111154209660.jpg


えべっさんにEBISUショーも無事に楽しく終わりまして~!満員御礼でありがとうございました!!
毎回、ちょっとずつ新しいお客さんが増えてきてて、何度も観に来ていただけるということに大変喜んでおりますし感謝しております。
こんな調子で、今年はさらに頑張ろうと思ってますんでよろしくお願いいたします。


さてさて、The.EBISUの次回のライブ情報は 「こちら」 を参照いただくとして、久しぶりにハードロックやりますよ!!!(^^)

このアリーナフェスも毎年参加していましたが、今年はJAM FACTORYがお休みになったので参加はないと思っていたら、GUNS’N ROSESのコピバンのヘルプを頼まれまして・・・ スラッシュさせてもらいます~(笑)
バンド名は・・・なんやったかな・・・?  DEAD CITY JOKERS って言いますので、2月1日はよろしくです!


でも、まんまスラッシュなんて性格上?できませんので、アドリブでライトハンドしたり好き勝手してしまいそうですが許してください。(^_^;)

あ、ゲストにアースシェイカーのマーシーが来て、アコースティックライブをされるとのことですので、楽しんでくださいね!


バンドも仕事も、今年は特に今まで手を付けようとしなかったこと、新しいことにもどんどんチャレンジしようと思います!
そのおかげで、いろいろな人のつながりが生まれ、その連鎖が生まれ、自分の中にも周囲にも新たな「芽生え」が増えてきました。


また、大変な年になりそうな予感ですが、公私ともがんばろう!!とおもいます!


2015011115394765c.jpg



本年もよろしくお願いいたします~!!(^o^)







【ジャンル】:音楽 【テーマ】:LIVE、イベント
