-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-31 22:16 | カテゴリ:いぬ
久しぶりにブログ書いています。

いや~暑いですね~!

今日の大阪はやばかった!! ぽっちゃりにはこたえます(+o+)

暑いのは犬も同じなようで、とくにヴァンみたいなゴールデンレトリバーなんてのはいくら寒くても大丈夫だけど、暑いのは無理なようです。 死ぬと言っております。。。

時期的に抜け毛もすごい!!  春先よりはマシなのかなぁ~??

ダブルコートのゴルの毛の抜け方は尋常ではありません・・・  Tシャツ着せたり、掃除機買ったり、おいらの服の趣味まで変えざるをえなかったり・・・もう黒系は着れません・・・毛がついたら目立つので。


その抜け毛対策のため、ゴルのサークルなんかで話題になってた「ピロコーム」っていうのがあるんだけど、買って使ってみました!
見た目は・・・おもちゃみたいなので些か不安やったけど・・・

すげ~!!   今までのスリッカーブラシなんかとは全然違う!!

もう、笑えるほど取れます!!  もーさすが、国産!!Made in Japan.最高!!(笑)


1435754044922.jpg

1435533966560.jpg
1435533966094.jpg
1435533965534.jpg
1435533965151.jpg


短時間でこんなに!!
1435533964633.jpg


ゴルの抜け毛は侮れませんが、これでちっとは減るかな。


ヴァンも徐々に慣れてきて、家族の一員っぽくなってきたような・・・・??

DSC_000001_20150731214721868.jpg


この子が来てから、毎日12000歩以上は歩くようになりました。ww

ん~なぜ結果が出ないんだろう・・・・体重・・・体型・・・・


うん、ビール飲むからだよね~!きっと!!(笑) だって暑いんだよ~!!


ストレスたまってたまらんくなっても、この子と戯れてるうちに癒されたりしてます。(^_^.)


トイプーやチワワにはないいろんなものを持ってるなぁ~こいつは・・・

まだまだ破壊王やけど・・・w

DSC_000002.jpg













【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ゴールデン・レトリーバーとの生活
