-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-09 22:55 | カテゴリ:いぬ
ついにっ!!

我が家にゴールデンレトリバーがやってきました!!(^o^)



あぁ、いろいろあったさ。 説得もし続けたさ。 いい返事はもらえんまんまやったさ・・・

しかし、絶対ダメ!! ってまったくブラックな状態から、ちょっとずつ、グレーに変わってくる瞬間を見逃さんかったさ。(^.^)


先週の金曜に仕事帰りに和歌山まで迎えに行ってきました。里子として引き取ることになったので。

躾の全然できてない、超ハイパーな子でしたので、正直不安だらけだったけど・・・(笑)


我が家へきて初日の夜・・・夜中にクンクンキュンキュン・・・ガシャガシャ・・・どたっ! ばたっ!!





一睡もできず・・・・(+o+)





2日目の早朝から散歩の練習です。 リーダーウォークができないと、でかい犬はしんどいのです・・・

しかも、一応レトリバーです。 飼い主引っ張るようなおバカだと周りに笑われます・・・飼い主が・・・

さ~イコカァ~とケージから出した瞬間から、俺に目も合わさず引っ張りまくり!!!

女性なら転んでるでしょう・・・


最初の10分以上はこの状態で散歩にならんかったです! 寝てないから俺の足元も危ういのだわ・・・

しかしだんだん徐々視線が合うことが増えてきて、こちらの指示が入るようになってきて・・・



なんと!! 初日からリーダーウォークできるようになったのさ!!!(^o^) 

たぶんまぐれだと思うけど、これには驚いた!!
しっかりチラチラとこちらの顔色伺いながら横について引かずに歩けとるやないか~(^^)


まぁ、ちょっと疲れて落ち着いてきただけかもだけどね~(^_-)






その後もマテやら伏せやら練習して、この2日でだいたいできるようになってきた。 んーさすがゴルやなぁ~

今までの飼い主さんはお座りとお手しかできないって言ってたので・・・


2日目の夜。 困った事が起きました。

夜は寝てるって聞いてたけど、泣くんだわ・・・吠えるんだわ・・・夜中と朝方4時くらいから・・・・(+o+)


躾の本にはとにかくひたすら無視とか書いてるんですけどね・・・。

午前4時とかにリアルに困ってるわけでして・・・無視してる間に吠えつづけてご近所さんに通報でもされたら・・・(+o+)

その都度叱って止ませて、また吠えて、叱って、止ませて、また吠えて、叱って、叱って、叱って、止ませて・・・・吠えて・・・(+o+)





この日も眠れず・・・・orz







いろいろ調べた結果、「天罰」っていうのが効果テキメンでしたよ!! 警察犬の訓練士さんからの情報でした。

飼い主は犬に姿の見えないところにいて、犬が吠えたら壁とかドアとかを一叩きして音を出す。

すると吠えるのを止める。

これを何回か繰り返したら全然吠えなくなりました!!(^o^)


さみしいときに「きゅんきゅ~ん」とかは言うけど、「わんわん!!」は言わなくなりました。「ゎん・・・」って控えめな吠えは一回か二回あったかなぁ~(笑)

戸惑いのある吠えに笑えました。





おかげで昨夜は爆睡できた~(^o^)





あ、トイレは来てすぐに車から降りて家に入って、寝室で大小フルコースで失敗したのが最初で最後。

すべてベランダのシートの上ではみ出さずできています。なかなか優秀やん~!


ただ、遊ぶとなると持ち前のハイパーさが出てくるので、コントロールしてないと、部屋が壊されます・・・(@_@;)





3日目の散歩・・・

リーダーウォークはできてるんだけど、こいつ、途中で歩かなくなりよった!(笑)

もうゼイゼイゆーとるし・・・

動物病院の先生が筋肉が少し痩せてるって言ってたけど・・スタミナなさすぎやろ~(笑)

今まで、散歩とかも行ってなかったみたいやしなぁ~。  まぁ、しゃーないか。

それに主従関係もまだまだやしね・・・



とりあえず、おまえ増量、俺減量。    お互い散歩がんばりましょう~(笑)




こいつのために(俺のためともいう?)、仕事4連休もしちゃったけど、なんとかなりそうでホッとしとります。

早く落ち着いて、まったりとリビングでゴロゴロしよぜ~  


あ、名前はヴァン ♂  もうすぐ3歳です。 よろしく~と申しております。



201506092242286c7.jpg
初日の夜。緊張と不安で目が虚ろ・・・

2015060922423744b.jpg
初めての散歩。最初苦労したけどなかなかええやん。わらっとるし。


201506092238073b6.jpg
散歩嫌いなのか・・・しっぽ下がりっぱなし・・・

2015060922422050e.jpg
もぉ~歩きたくねぇ~!!の図。  おいおい・・・(-"-)


20150609223822f25.jpg
俄然インドアでは元気。 ボールに注目してます。早く投げてくれよぉ~!って感じか?







さいごまでありがと~ございました(^^♪




スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://jamkenz.blog94.fc2.com/tb.php/178-55a88b73
