-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-31 22:16 | カテゴリ:いぬ
久しぶりにブログ書いています。

いや~暑いですね~!

今日の大阪はやばかった!! ぽっちゃりにはこたえます(+o+)

暑いのは犬も同じなようで、とくにヴァンみたいなゴールデンレトリバーなんてのはいくら寒くても大丈夫だけど、暑いのは無理なようです。 死ぬと言っております。。。

時期的に抜け毛もすごい!!  春先よりはマシなのかなぁ~??

ダブルコートのゴルの毛の抜け方は尋常ではありません・・・  Tシャツ着せたり、掃除機買ったり、おいらの服の趣味まで変えざるをえなかったり・・・もう黒系は着れません・・・毛がついたら目立つので。


その抜け毛対策のため、ゴルのサークルなんかで話題になってた「ピロコーム」っていうのがあるんだけど、買って使ってみました!
見た目は・・・おもちゃみたいなので些か不安やったけど・・・

すげ~!!   今までのスリッカーブラシなんかとは全然違う!!

もう、笑えるほど取れます!!  もーさすが、国産!!Made in Japan.最高!!(笑)


1435754044922.jpg

1435533966560.jpg
1435533966094.jpg
1435533965534.jpg
1435533965151.jpg


短時間でこんなに!!
1435533964633.jpg


ゴルの抜け毛は侮れませんが、これでちっとは減るかな。


ヴァンも徐々に慣れてきて、家族の一員っぽくなってきたような・・・・??

DSC_000001_20150731214721868.jpg


この子が来てから、毎日12000歩以上は歩くようになりました。ww

ん~なぜ結果が出ないんだろう・・・・体重・・・体型・・・・


うん、ビール飲むからだよね~!きっと!!(笑) だって暑いんだよ~!!


ストレスたまってたまらんくなっても、この子と戯れてるうちに癒されたりしてます。(^_^.)


トイプーやチワワにはないいろんなものを持ってるなぁ~こいつは・・・

まだまだ破壊王やけど・・・w

DSC_000002.jpg













スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2015-06-09 22:55 | カテゴリ:いぬ
ついにっ!!

我が家にゴールデンレトリバーがやってきました!!(^o^)



あぁ、いろいろあったさ。 説得もし続けたさ。 いい返事はもらえんまんまやったさ・・・

しかし、絶対ダメ!! ってまったくブラックな状態から、ちょっとずつ、グレーに変わってくる瞬間を見逃さんかったさ。(^.^)


先週の金曜に仕事帰りに和歌山まで迎えに行ってきました。里子として引き取ることになったので。

躾の全然できてない、超ハイパーな子でしたので、正直不安だらけだったけど・・・(笑)


我が家へきて初日の夜・・・夜中にクンクンキュンキュン・・・ガシャガシャ・・・どたっ! ばたっ!!





一睡もできず・・・・(+o+)





2日目の早朝から散歩の練習です。 リーダーウォークができないと、でかい犬はしんどいのです・・・

しかも、一応レトリバーです。 飼い主引っ張るようなおバカだと周りに笑われます・・・飼い主が・・・

さ~イコカァ~とケージから出した瞬間から、俺に目も合わさず引っ張りまくり!!!

女性なら転んでるでしょう・・・


最初の10分以上はこの状態で散歩にならんかったです! 寝てないから俺の足元も危ういのだわ・・・

しかしだんだん徐々視線が合うことが増えてきて、こちらの指示が入るようになってきて・・・



なんと!! 初日からリーダーウォークできるようになったのさ!!!(^o^) 

たぶんまぐれだと思うけど、これには驚いた!!
しっかりチラチラとこちらの顔色伺いながら横について引かずに歩けとるやないか~(^^)


まぁ、ちょっと疲れて落ち着いてきただけかもだけどね~(^_-)






その後もマテやら伏せやら練習して、この2日でだいたいできるようになってきた。 んーさすがゴルやなぁ~

今までの飼い主さんはお座りとお手しかできないって言ってたので・・・


2日目の夜。 困った事が起きました。

夜は寝てるって聞いてたけど、泣くんだわ・・・吠えるんだわ・・・夜中と朝方4時くらいから・・・・(+o+)


躾の本にはとにかくひたすら無視とか書いてるんですけどね・・・。

午前4時とかにリアルに困ってるわけでして・・・無視してる間に吠えつづけてご近所さんに通報でもされたら・・・(+o+)

その都度叱って止ませて、また吠えて、叱って、止ませて、また吠えて、叱って、叱って、叱って、止ませて・・・・吠えて・・・(+o+)





この日も眠れず・・・・orz







いろいろ調べた結果、「天罰」っていうのが効果テキメンでしたよ!! 警察犬の訓練士さんからの情報でした。

飼い主は犬に姿の見えないところにいて、犬が吠えたら壁とかドアとかを一叩きして音を出す。

すると吠えるのを止める。

これを何回か繰り返したら全然吠えなくなりました!!(^o^)


さみしいときに「きゅんきゅ~ん」とかは言うけど、「わんわん!!」は言わなくなりました。「ゎん・・・」って控えめな吠えは一回か二回あったかなぁ~(笑)

戸惑いのある吠えに笑えました。





おかげで昨夜は爆睡できた~(^o^)





あ、トイレは来てすぐに車から降りて家に入って、寝室で大小フルコースで失敗したのが最初で最後。

すべてベランダのシートの上ではみ出さずできています。なかなか優秀やん~!


ただ、遊ぶとなると持ち前のハイパーさが出てくるので、コントロールしてないと、部屋が壊されます・・・(@_@;)





3日目の散歩・・・

リーダーウォークはできてるんだけど、こいつ、途中で歩かなくなりよった!(笑)

もうゼイゼイゆーとるし・・・

動物病院の先生が筋肉が少し痩せてるって言ってたけど・・スタミナなさすぎやろ~(笑)

今まで、散歩とかも行ってなかったみたいやしなぁ~。  まぁ、しゃーないか。

それに主従関係もまだまだやしね・・・



とりあえず、おまえ増量、俺減量。    お互い散歩がんばりましょう~(笑)




こいつのために(俺のためともいう?)、仕事4連休もしちゃったけど、なんとかなりそうでホッとしとります。

早く落ち着いて、まったりとリビングでゴロゴロしよぜ~  


あ、名前はヴァン ♂  もうすぐ3歳です。 よろしく~と申しております。



201506092242286c7.jpg
初日の夜。緊張と不安で目が虚ろ・・・

2015060922423744b.jpg
初めての散歩。最初苦労したけどなかなかええやん。わらっとるし。


201506092238073b6.jpg
散歩嫌いなのか・・・しっぽ下がりっぱなし・・・

2015060922422050e.jpg
もぉ~歩きたくねぇ~!!の図。  おいおい・・・(-"-)


20150609223822f25.jpg
俄然インドアでは元気。 ボールに注目してます。早く投げてくれよぉ~!って感じか?







さいごまでありがと~ございました(^^♪




2015-04-18 12:01 | カテゴリ:いぬ
近頃、また病気なんですよね〜

ンー、再発と言いますか、、、



ん?なんの病気かって?



んー、、、




これなんだワン!!



20150418115432a40.jpg



昔から大型犬への憧れがありまして〜、いつか、ゴールデンレトリバーかラブラドールが飼いたいって思ってたんやけど、近ごろその熱がまた再燃してきてて、、!

家族は反対してんだけどね〜(笑)

ロックの時もジャムの時も反対しとったけど、結局かってみたら俺より溺愛する癖にねぇ、、、

めんどくせーなー
ったく


なんて思いながらも、大型犬に関してはやはり家族の協力がなければ絶対無理ですからね〜。
慎重かつ丁寧に説得を続けるのであります!

201504181154349bf.jpg


ネットなんかで見てみると、悲しい事に里親募集って多いんだねー!!
これには驚きました。
諸事情で飼えなくなってっていう子もいれば、繁殖業者からレスキューみたいな子もたくさんいてて、なんか、ペット業界の闇がなんとなく見え隠れだね〜


次は、縁があったら里親になろかな。


とにかく、ペット飼うひとは、ちゃんと看取りまですること覚悟で飼って欲しいものだわ。
これは最低限常識レベル!!


かわいすぎるゴールデンレトリバー動画


今日はのんびり犬たちと留守番。
何もせずにゴロゴロしてます。

たまにはこんな休みもいいかなぁ~
ボチボチ、ビールでも飲もかな!(笑)

2015041812290112b.jpg




さぁ、レトリバー、我が家にいつ来るでしょうか。
(^^)










【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。