-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-01-15 23:43 | カテゴリ:独り言


なにかと慌ただしく、常に落ち着くことはないのだけれども、なんとかかんとか今日を迎えている。

世の中には、本当に幸せそうにしてる人がいる。
仕事に燃える人。 家族とエンジョイする人。
趣味にどっぷり浸かれる人。 独りを満喫するひと、、、

俺はどうなんだろうなぁ

仕事は生きていくのに必要でマストだからやってるだけ。 そのために勉強もするし、附随したダブルワークもするけど、どれも生活を安定させるため。 将来が不安だから、、、? しないよりはいいだろうという漠然とした不安に駈られてるだけ


家族と同じ時間を過ごすことも、俺は苦手。
愛があるとかないとか、そんな問題ではなく、俺のパーソナリティーの問題なんやと思う。
集団行動は苦手。ストレスだけがたまる。

だから、家庭で落ち着くことができない。 少しのことでも苛立ってしまう。
いい父親、夫ってなんだろなぁ。演じてるのかなぁ、最近疲れてきたな。

もちろん楽しいこともたくさんあるのだけれど。


人生も半分以上生きてて、やりたいこと、情熱を注ぎたいことがなくて、もちろんバンドは楽しいけれど、現状を、たのしむレベル。


結局、平凡が幸せとはいうが、フラットになるよう帳尻合わせながら誤魔化しながら毎日毎日消耗しているだけではないか。


しばらくは、この闇夜と付き合うしかなさそうだ。










スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記というか、雑記というか…
2016-01-26 23:54 | カテゴリ:独り言
めちゃくちゃ久しぶりのblogになります。

ほとんどの人が辞めたのではないかと思ったとおもいますが、、、ん?思ってない? どーでもいい??
(;_;)

年末辺りから、特に仕事の関係でめちゃくちゃストレス抱えてまして、、、ドロの沼を必死に歩きながら沈んで行くような感覚でここまできたんだけど、まだ沈んでる、、、みたいな

ひと、もの、かね、を上手くまわすのがマネジメントというものなんですが、とかく人のマネジメントと言うのは難しいと感じたこの頃です。

ひとは、いいところと、そうでないところ、何面も持っているもの。 いい面が周りにいい影響を与えていけばオッケーだが、一方で悪い面で周りを殺してしまってたとしたら、、、その悪い面が制御不能だとしたら。その人を育成していかすべきか、はたまた殺すべきか。
見極めは難しいですよね。


こうかくと大袈裟な言い回しに見えるかもですけれど、現実に毎日起きていることなんですよね。
現場では。

厄介なことに、この事象にみんなが気付いているわけではないという現実。
見えない人には見えないのです。

見える人は、負の連鎖でどんどんドロップアウトしていってしまう。そういう人ほど、いいスタッフだったりします。

おごりかもしれませんが、自分にもっとちからがあれば、もうちょいマシな采配なりできたのではないかとおもいながら、気付いてない人々とわかるわけないやろなと思いながらも話し合い、調整しながら動かなきゃいけないこのもどかしさ、、、
こうしてる間にも癌は浸潤してるのに。


悶々としながら、現在もまだ闘っている最中です。
こちらのメンタルもだいぶやられます。
でも、もうしばらくは頑張ってみます。
あかんなら他の方法を考えよう!

もっと前向きな仕事がしたいですよ。
いろんな意味で、企業にとってひとは要だと痛烈に感じます。

マネジメントといえば、男にとって難しいのが、女性職場のマネジメント!!

「叱るときは人のいないところで、誉めるときは人前で」と言うのが世の中の管理職の定説であったとおもいますが、実は女性職場では、「誉めるときも人のいないところ」の方がいいケースが多いということ。驚きです。

これには「焼きもち」という心理が働くらしいけど、男にはなかなかわからない部分ですよね。少なくとも、自分は考えもしなかった。
でも、思い返せば、あのとき上手くいかなかったのはこれかぁ? みたいな事案がいくつか浮かびます。

ん~白髪増えそう、、、


あんまり、考えすぎないように、いろんなしんどい事が、楽しめる器やといいんですけどね。

そう言えば、ネットで、こんな言葉と出会いました。



確かにそうだな。

よし!楽しもう!!



年始のライブもめちゃくちゃ楽しかった!
今までで一番くらい!





LOVEがいいですねー♥


近頃はまっているロードバイクも楽しんでます。
近いうちに京都巡りと大津辺りまで脚を運びたいと思ってます!!
頑張ろう!!!




パッド入りのパンツ!これでお尻が痛くない~!(^-^)

では皆様また会う日まで、ごきげんよう!!



【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記というか、雑記というか…
2015-03-17 22:03 | カテゴリ:独り言
あったかいなぁ~今日は。
職場の小さな桜の木も勘違いしたのか一足先に花咲かせよった。

しかし、3月は何かと忙しい。
The.EBISUのライブが4日にBAR HASEGAWAと21日に八尾クレンショウと2本もあってしかも両方ワンマン。
うれしい悲鳴です。(^o^)
老若男女、EBISUはいいお客様が多い!!(^o^)  ね?(笑)
今週末のクレンショウライブ、また長丁場の予定ですが頑張りますよ~!

このバンド作って、準備でもライブでも、自分であの手この手を手探りで試しながら進行していく醍醐味はセンターでないと経験できんことやし、その楽しさとむずかしさがこれまたモチベーション上げてくれる。
ヴォーカルやりだして、歌だってちゃんと考えながら練習すればそれなりに結果は出るんやな~と最近感じることができてるし。去年よりちった~マシになってる・・・と思う。(笑)
3人でいかに飽きさせないステージを創り出すか。  これを妄想してるのが結構おもしろい・・・(笑)
んで、メンバーにはいつも突然無理難題を突き付けることが多いいんだけど、どんどん欲が出てきてしまうのです・・・(笑)
その繰り返し・・・(^_^;)



仕事も組織改編の時期と相まってなかなか考えること、勉強すること山積み。 けど、なぜかやり遂げる自信だけはある・・・そう、根拠のない自信・・・(^o^)
仕事がらみで、志のある医師たちとの出会いがあったり、そこがきっと拡がるって思ってるし拡げてみせるので、ワクワクしてる。

そして、4月からまた講師の仕事も入ってくる。
何か月も前から、準備しなきゃ~と思いつつ・・・もうあと2週間しかないやん・・・(~_~;)
けど、これもなんとかなるっていう自信だけはある・・・(笑)


そんな感じで、年度末は無事終わると思います。

今年は公私ともに変化が多いことも、そこにトライすることも宣言してましたので、粛々とこなしていきたいと思います!


関係ないですが・・・同僚もツィートしてたけど、あの大阪環状線の駅の看板の色、黒・赤・・・ってなんだかなぁ・・・?って思っているのは他にもいるはず・・・(笑)

RIMG052220(500x372)-c64f9.jpg








【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のつぶやき。
2014-11-17 10:38 | カテゴリ:独り言
久々のブログだなぁ。

先日のエビス、ドアーズライブありがとうございました。
詳細はこちらにて!!(^^)


昨日は2月に予定されてるイベントライブにガンズアンドローゼスのカバーバンドでヘルプとして参加することになっており、そのリハでした。

久々のハードロック! レスポールってこんなに重かったっけ?
爆音の中なんとかセッション終えてきました。
また新たなイイ出会いもあったり、縁というのを最近よく感じます。

自分が前に進めば、何かしら環境も少し変わる。

安定とか平凡の大切さもわかってますので、大切にしながらも、とどまる事なく前に向かいたいと思います。

来年は、さらにいろんな変化があるような気がする!!^ ^

ワンステップ上がれるように、チャレンジしようと思います。


仕事も遊びも超真面目!!
でもないけど、、、(笑)
自分が楽しいと思えることくらいは、どこまでやれるのか試してみたい!^ ^

ええ齢こいてもココロは18レベル!w



忙しくなりそうだ!^o^








KenZ



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。