-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-24 23:36 | カテゴリ:クルマ
行ってきました。先週の土曜日に大阪モーターショーへ!

いや~すごい人でしたが、面白かった!!

まぁ、おれより息子の希望で行ったのですが・・・

いつの間にか親より車に詳しくなってるし・・・


しかし、やれハイブリッドや、電気や・・・って、だんだんよーわからんことになってますね~

俺が一番テンション上がったのは、モトレージって四駆のチューンショップが出してた、ディフェンダーかなぁ・・・

これ、最高にかっこいい!!


写真乗せときマース!



う~ん、かっこよすぎ!!!




NSXとS660は凄い人気でした!


ほのぼの系も


さて、ダイハツの着せ替えコペン


なんと、ラジコンのヨコモが!!^o^


他にもいろいろ




とにかくハイブリッドとかエレクトリックなクルマがたくさんでしたが、俺は旧車が好きだなぁー笑

息子は大満足な様子でしたので、めでたしめでたし!^_^


【ジャンル】:車・バイク 【テーマ】:
2013-08-24 21:38 | カテゴリ:クルマ
慌ただしい八月もあと一週間ほどでいよいよ終わり、
子供らも学校始まるし、また慌ただしい九月が始まりますね。笑

今日は夏休み中の数少ない家族サービスとして、鈴鹿サーキットに行ってきました!
俺、初めてなんやけど、やっぱ実際見ると広大だなぁー!

image_2013082421171435c.jpg

あんまり乗り物などには乗らずでしたが、楽しかったです。
懐かしいF1の展示にチョット感動!(^^)

image_2013082421171312e.jpg
image_2013082421171161c.jpg
image_201308242117099f9.jpg
image_20130824211708a7f.jpg



今月はバンド活動がゼロの月で、すっかり柔らか〜い指になってしまいました!笑
また、ギター弾きこんで、指つくらなきゃ、、、

バンド活動はしてませんが、水面下で色々動いてます。(^^)

年末から活動できるよう準備中! 何はともあれ楽しもう!(^^)

色々あるけど、なんやかんやでほんとにいろんな人らに助けられてるなぁーと思う!
一声掛けたらすぐに動いて協力してくれる仲間たち、恵まれてるなと思う。

何かやりたくても、どんなにそこに向かおうとしても、全然うまく行かない時代もあったのに。
今は、なんか不思議なくらいうまく行く。

自分の力というより、自分に集まってきている人達の力や思いのおかげかも。
感謝だわ、ほんと!(^^)

無駄にならんように、大いに楽しんでやるぞーーー!^o^


ねよ!(-_-)zzz

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記というか、雑記というか…
2013-06-30 12:07 | カテゴリ:クルマ
昨日の日中はホントに暑くて、いよいよ真夏やな~ってかんじでしたね~

そんな中、買いもしないクルマを観に、とある車種の専門店へ行くことに・・・


実は、うちの息子、無茶苦茶「ランサーエボリューション」のファンなんです。。。おそらく頭文字Dの影響!

ランエボってのは、モデルごとにⅠ~現行のⅩまであって、各々に仕様が違ってたりいろいろあるんですが、この息子、そのいちいちをエンジンの型式から仕様まで全部覚えてるんですね・・・・

最近、エンジンの仕組みなんかは教えてあげましたが、この、なんていうか、好きなことに対しての覚えのよさって半端無いよね・・・!!

で、寝屋川にあるランエボ専門店に行ってまいりまして、ご満悦の彼・・・(笑)

IMG_0217_convert_20130630112358.jpg
IMG_0218_convert_20130630112502.jpg
IMG_0219_convert_20130630112525.jpg
IMG_0220_convert_20130630112551.jpg
ランエボばっかりの状況にすっかり舞い上がっていました・・・(笑)

IMG_0221_convert_20130630112615.jpg
スタッフさんにエンジンルームも開けてもらい覗き込みながらブツブツ・・・「これは4G63の何チャラかんチャラで・・・ターボチャージャーがどーのこーの・・・」
IMG_0222_convert_20130630112738.jpg
IMG_0223_convert_20130630112641.jpg
IMG_0224_convert_20130630112709.jpg
IMG_0226_convert_20130630112847.jpg
IMG_0225_convert_20130630112801.jpg
このクルマ、見たところサーキット走ってたようで、ロールバーにレカロのフルバケットシートのほか、いろいろ弄ってました。 しかし暑くて付き合ってられんなぁ~と思いながらも、「一生の思い出になるわ」と言われりゃ、、、ね~(笑)





で、その後は、夜からうちのバンドのNABEさん率いるBBFを観にドアーズへ


飲みが続き体調よくなかったのであんまり飲めなかったけど。
集客が不安という割りに満員御礼でしたね! うちの部下もこえ掛けてたら駆けつけてくれたし、なんていい子なんだと感心。(笑)

BBFは以前観たときに比べて印象変わったなぁ~。
てか、あんまり実は見てないんだよね。これが3回目くらい??
シカゴブルースだけの印象やったけど、けっこう好みのブルースもやってたりと、幅が拡がったな~ってのと、ギターがお二人とも上手いなぁ~と!
特に下手のギターさんのフロントに切り換えた時のソロの音!! 大好物です!!!(^。^)


真ん中にはっぴーえんどのカヴァーされてるバンドさんで、その次のトリが凄かった!!!!(^。^)


完全にプロですね~

出てきた時からオーラが違います!(^。^)


演奏はもちろん、魅せかた、聞かせ方、表現力どれをとっても文句なし!!!乗りました~~~! あのメリハリのつけかた、勉強になったぁ~(^。^)

サックスのあやこさん、よかったぁ~!!(^。^) 


IMG_0228_convert_20130630112930.jpg
IMG_0227_convert_20130630112910.jpg


てなわけで、充実した一日でございました!!(^.^)/~~~


ウコン飲んだせいか、今日は調子よいかも!(^。^)




【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
2013-06-14 23:20 | カテゴリ:クルマ
今日、昼飯食いに行く途中に、車屋でランドローバーのディフェンダーが止まってて、「あ~やっぱりカッコいいな~」と思って見てました。
また、会社の仲間とたまたま四駆の話になったりと、なんか、昔乗り継いできた愛車たちを思い出してしまったので・・・
ブログにでも写真アップしとこうかなと・・・(笑)

パソコン壊れても、こうしとけば見れるしね!笑




jimny1000-2.jpg

ジムニー1000っていう、軽ではないジムニーちゃんです。
乗り心地は自転車なみで、フルバケットシート、クーラーレスやったので、かなり気合がないと乗れません!(笑)
けど、山(オフロード)にもって行くと、他のどの車より走るので、スタックすると助けてもらえないことも・・・他の車が入れないようなところまで行ってしまうので。









lancru40.jpg
lancru40-2.jpg
ランクル40 (BJ44V)  今でも大好きなクルマ。一生乗っていたかったけど、いろいろあって乗れなくなりました。 マフラーが落ちたり、床が抜けたり、いろいろありましたが、こんな楽しいクルマ他にありません!!
コックピットはオーバーヘッドコンソール作って、無線機つけたり、セスナみたいにかっこよくしてました! ベッドも自作してつけてたかな。もちろんキャンプ用に!









lancru60.jpg
ランクル60 (HJ61V) 4200ccのターボやったかな。大きいのが欲しくなってこれに。まぁ、ほとんどファミリーカーだな、これは・・・。






1989-toyota-land-cruiser-bj74v-180k-sale-japan.jpg


他に免許取立てのときに、このランクル70 (BJ74V)に乗ってました。四駆に引きずり込まれたのもこのクルマのせい!(^。^)

いい車でした。当時は栃木県にいたので、茨城とか行って、大洗の海岸を走ったりして遊んでたなぁ・・・





なんだか今のクルマって味気ないのよね・・・電機仕掛けでさっぱりわからん!(*_*)

自分で整備できて、機械として俺の頭でも仕組みがわかるような車が乗りたいなぁ・・・


ジジイになったら、ぜったいJEEPに乗ってやる!!(^。^)






 
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
