-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-12 18:50 | カテゴリ:ラジコン
IMG_2210.jpg

ひさしぶりに淀川河川敷に行ってきました。
天気もいいし、いい風が吹いています。気持ちいい!

サベージとインファーノを持ってイザ!
IMG_2211.jpg

と現地について、あ~~~~!!
ロトスターター忘れた~~~~!!(>_<)

ってことで、サベージは芝生の置物と化してしまいました・・・


IMG_2229.jpg


お隣を見ると、同じようにラジコンをいじってる方がいましたので声をかけまして色々とお話ししました。

この車、30年以上昔の当時超高級品だったやつらしいです。
京商のサーキットバギーとランドジャンプ。
今みたいに樹脂製パーツがほとんどなくて、機械って感じでかっこよいです!!

IMG_2218.jpg
IMG_2217.jpg
IMG_2221.jpg


で、下の動画のようにインファーノでしっかり遊んで帰りました!!!(^o^)



これ、撮影はプロポにiPHONE付けて、操縦しながら撮ってます!なかなかのアイデアやと思いながらも、いや~難しい!!(笑)



ところで、ラジコンって、めちゃくちゃお金がかかる趣味やと思われる人も多いと思うけど、一概にそうとは言えませんよ!

私の月々の少ないお小遣いでも、なんとか楽しく遊べてますし。

上を見ればきりがないのも事実ですけどね! 周りにはもう何百万使ったかわからないって方もよくいらっしゃいますし。



まぁ、これは釣りだろうがゴルフだろうがクルマだろうが、結局同じでしょうね!!

ようは、入れ込み度 次第・・・


趣味ですので、身の丈に合った程度に楽しく遊んでいたいと思います!!(^o^)
音楽もあるし!w



オークションなんかもうまく利用すれば、初期投資も低く抑えられますしね!それ自体が結構面白くなったりするし!

パーツが海外にしかない場合なんかは、ちと不自由感じますけど、メジャーなメーカーのものであればそんなに苦労もないと思います。

このサベージなんか、なんと16,000円でうちにやってきましたから!(^o^) 
ラッキーでした!(^o^)






つづく・・・かも






【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
2013-07-14 18:12 | カテゴリ:ラジコン




今日は久しぶりにSAVAGEに火を入れに行ってきました。

曇っていたとはいえ、暑い~~~~~~!!(>_<)


ボディ乗せ換え、新品タイヤ&ホイールに換えての久々の走行! さ~てエンジンかかるかな??



うん、上手くかかった! けど、アクセルオンでエンジンストップしてしまうので、低速ニードルチョットだけ弄ると解決しました!


弄ってる時も、走らせてるときも、これだけに集中していられる時間。

貴重だわ・・・


このサイズのがジャンプすると、滞空時間が長くて、姿勢コントロールしやすくて楽しい!!!

VTRでは伝わりにくいけど、近くで見てるとホントに迫力あります!


最後は、また、ベルのベアリングが飛んで終了しました。。。(*_*)

けど、もう、持って帰ってエンジン下ろして、パーツ交換とか慣れたもん!(^。^)
あっちゅう間に完成~!


息子が最近、ラジコンより実車に興味が移行しつつあり、ここで走らせるのも、ぼちぼち一人で来なきゃならんようになる気がします・・・(笑)

IMG_0274_convert_20130714174630.jpg



帰りに寝屋川の「石田てっぺいらーめん」行ってラーメン食ってきました。 旨かったので替え玉4つもしてしまった!!!!(ーー;)

晩ご飯はもう食べません・・・



さて、遠くからの映像ですが、サベちゃんジャンプの一部です!




【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
2013-05-26 14:19 | カテゴリ:ラジコン
朝、チョット早起きして、息子と河川敷へ。

しかし暑くなったなぁ~~! こりゃ昼間は無理だわ(*_*)


前回はサーボが壊れたり、ポケットブースターが壊れたり、、、といろいろありましたが、
いろんな方からのアドバイスもいただき、サーボは国産でちょっといい奴に付け替えました。

と言っても、KOのをオクで安く手に入れたわけですが、トルクも10Kg超えてるし、スピードもそこそこやし、上等上等!!
ホントつけてみてビックリ!! 反応のよさが チャイナとは全然違う!!

もともと、2.4Gの受信機がチャイナとは相性が悪かったんだけど、JAPANはそういうこともないみたい!(^。^)

こればかりは 安物買いのなんちゃらにならんようにせんといかんなぁ~と痛感しました。



素人ながら、ちょっとずつ、ニードル調整もわかってきたような気がします。
今日はいい感じ!!


ということで、助手の(?笑)息子が撮った動画でも






さて、燃料も使い切ったし、来月、サークルの方々のフリマ行くときにまとめて買うことにしよう!!

それまではちょっとギターの練習に専念せんと・・・(-_-;)




将来はガソリンスタンドでバイトして、走り屋になって、お金は全部車につぎ込むから、生活費はよろしくと夢を語るうちの息子って・・・(-_-;)
IMG_0186_convert_20130526135133.jpg











【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
2013-02-10 19:09 | カテゴリ:ラジコン
マイドーム大阪で開催の「関西ラジコン市」に行ってきました!

130210_122318_convert_20130210184330.jpg
130210_122803_convert_20130210184426.jpg


いろんなメーカーやら問屋さんが展示即売してました。 
ただ、言った時間が遅かったためか、あんまり欲しいものは売ってなかったなぁ~

130210_124259_convert_20130210184500.jpg
JRプロポのブース。 ヘリでか!!

130210_124306_convert_20130210184532.jpg

130210_124920_convert_20130210184613.jpg
ワルケラのヘリがたくさん! カッコいいんだけど・・・中国きらい・・・(笑)

130210_125026_convert_20130210184646.jpg
ヨコモのブース。 まだ未発表の謎のミニオフローダーが出てました。カッチョいいなぁ~!!

130210_125153_convert_20130210184715.jpg
130210_125208_convert_20130210184746.jpg
ハイテックのブース。 安売り即売期待してたのに展示のみ。ガッカリ

デモの動画でも
[広告] VPS

新商品のブラシレスモンスタートラック。 何処のメーカーか忘れた。アトラスやったかな・・・??

[広告] VPS

ブレードっていうマイクロヘリ  操縦が上手い!(^。^)


結局 4本1,000円のタイヤ(ホイールつき)と息子が100円でラジコン雑誌3冊買っただけ・・・笑
激安商品はたくさんあったけども・・・俺には必要ないものばかりでした・・・泣

けどまぁ、息子も満足してたようだし、結構おもしろい時間が過ごせました~!
来年は早い時間から行ってみようかな・・・


130210_141159_convert_20130210184942.jpg

しかし、改めてこうしてみると 大阪駅ってすごいなぁ~!! 普段は通勤で素通り、凄く込んでて嫌な場所だけど・・・(笑)







【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
2013-02-05 22:03 | カテゴリ:ラジコン
ミニサベージねたです…

先日壊れたカップとアクスル 交換して また3Sリポで走らせてみたが…

途中で あれっ ウィ~ン!ガリガリガリ…
イヤな異音がして前進しなくなった…


帰ってチェックしてみると…

130202_181337_convert_20130205214813.jpg

モーターの取り付けが緩んでて ピニオンギアがご覧の通り

130202_181135_convert_20130205214638.jpg

ナメナメ


3Sで走ると100%どっか壊れてる

また部品注文して せっせと修理に勤しみます


手がかかるけど、修理するたびにイロイロわかってきて このクルマにも愛着が湧くから不思議なもんだわ…(笑)

130202_181216_convert_20130205214732.jpg


2月10日はマイドーム大阪に「関西ラジコン市」っていうイベントに行ってきま~す♪

完全にオタクです・・・(笑)



【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
