-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-01-15 23:43 | カテゴリ:独り言


なにかと慌ただしく、常に落ち着くことはないのだけれども、なんとかかんとか今日を迎えている。

世の中には、本当に幸せそうにしてる人がいる。
仕事に燃える人。 家族とエンジョイする人。
趣味にどっぷり浸かれる人。 独りを満喫するひと、、、

俺はどうなんだろうなぁ

仕事は生きていくのに必要でマストだからやってるだけ。 そのために勉強もするし、附随したダブルワークもするけど、どれも生活を安定させるため。 将来が不安だから、、、? しないよりはいいだろうという漠然とした不安に駈られてるだけ


家族と同じ時間を過ごすことも、俺は苦手。
愛があるとかないとか、そんな問題ではなく、俺のパーソナリティーの問題なんやと思う。
集団行動は苦手。ストレスだけがたまる。

だから、家庭で落ち着くことができない。 少しのことでも苛立ってしまう。
いい父親、夫ってなんだろなぁ。演じてるのかなぁ、最近疲れてきたな。

もちろん楽しいこともたくさんあるのだけれど。


人生も半分以上生きてて、やりたいこと、情熱を注ぎたいことがなくて、もちろんバンドは楽しいけれど、現状を、たのしむレベル。


結局、平凡が幸せとはいうが、フラットになるよう帳尻合わせながら誤魔化しながら毎日毎日消耗しているだけではないか。


しばらくは、この闇夜と付き合うしかなさそうだ。










【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記というか、雑記というか…
2016-01-26 23:54 | カテゴリ:独り言
めちゃくちゃ久しぶりのblogになります。

ほとんどの人が辞めたのではないかと思ったとおもいますが、、、ん?思ってない? どーでもいい??
(;_;)

年末辺りから、特に仕事の関係でめちゃくちゃストレス抱えてまして、、、ドロの沼を必死に歩きながら沈んで行くような感覚でここまできたんだけど、まだ沈んでる、、、みたいな

ひと、もの、かね、を上手くまわすのがマネジメントというものなんですが、とかく人のマネジメントと言うのは難しいと感じたこの頃です。

ひとは、いいところと、そうでないところ、何面も持っているもの。 いい面が周りにいい影響を与えていけばオッケーだが、一方で悪い面で周りを殺してしまってたとしたら、、、その悪い面が制御不能だとしたら。その人を育成していかすべきか、はたまた殺すべきか。
見極めは難しいですよね。


こうかくと大袈裟な言い回しに見えるかもですけれど、現実に毎日起きていることなんですよね。
現場では。

厄介なことに、この事象にみんなが気付いているわけではないという現実。
見えない人には見えないのです。

見える人は、負の連鎖でどんどんドロップアウトしていってしまう。そういう人ほど、いいスタッフだったりします。

おごりかもしれませんが、自分にもっとちからがあれば、もうちょいマシな采配なりできたのではないかとおもいながら、気付いてない人々とわかるわけないやろなと思いながらも話し合い、調整しながら動かなきゃいけないこのもどかしさ、、、
こうしてる間にも癌は浸潤してるのに。


悶々としながら、現在もまだ闘っている最中です。
こちらのメンタルもだいぶやられます。
でも、もうしばらくは頑張ってみます。
あかんなら他の方法を考えよう!

もっと前向きな仕事がしたいですよ。
いろんな意味で、企業にとってひとは要だと痛烈に感じます。

マネジメントといえば、男にとって難しいのが、女性職場のマネジメント!!

「叱るときは人のいないところで、誉めるときは人前で」と言うのが世の中の管理職の定説であったとおもいますが、実は女性職場では、「誉めるときも人のいないところ」の方がいいケースが多いということ。驚きです。

これには「焼きもち」という心理が働くらしいけど、男にはなかなかわからない部分ですよね。少なくとも、自分は考えもしなかった。
でも、思い返せば、あのとき上手くいかなかったのはこれかぁ? みたいな事案がいくつか浮かびます。

ん~白髪増えそう、、、


あんまり、考えすぎないように、いろんなしんどい事が、楽しめる器やといいんですけどね。

そう言えば、ネットで、こんな言葉と出会いました。



確かにそうだな。

よし!楽しもう!!



年始のライブもめちゃくちゃ楽しかった!
今までで一番くらい!





LOVEがいいですねー♥


近頃はまっているロードバイクも楽しんでます。
近いうちに京都巡りと大津辺りまで脚を運びたいと思ってます!!
頑張ろう!!!




パッド入りのパンツ!これでお尻が痛くない~!(^-^)

では皆様また会う日まで、ごきげんよう!!



【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記というか、雑記というか…
2015-07-31 22:16 | カテゴリ:いぬ
久しぶりにブログ書いています。

いや~暑いですね~!

今日の大阪はやばかった!! ぽっちゃりにはこたえます(+o+)

暑いのは犬も同じなようで、とくにヴァンみたいなゴールデンレトリバーなんてのはいくら寒くても大丈夫だけど、暑いのは無理なようです。 死ぬと言っております。。。

時期的に抜け毛もすごい!!  春先よりはマシなのかなぁ~??

ダブルコートのゴルの毛の抜け方は尋常ではありません・・・  Tシャツ着せたり、掃除機買ったり、おいらの服の趣味まで変えざるをえなかったり・・・もう黒系は着れません・・・毛がついたら目立つので。


その抜け毛対策のため、ゴルのサークルなんかで話題になってた「ピロコーム」っていうのがあるんだけど、買って使ってみました!
見た目は・・・おもちゃみたいなので些か不安やったけど・・・

すげ~!!   今までのスリッカーブラシなんかとは全然違う!!

もう、笑えるほど取れます!!  もーさすが、国産!!Made in Japan.最高!!(笑)


1435754044922.jpg

1435533966560.jpg
1435533966094.jpg
1435533965534.jpg
1435533965151.jpg


短時間でこんなに!!
1435533964633.jpg


ゴルの抜け毛は侮れませんが、これでちっとは減るかな。


ヴァンも徐々に慣れてきて、家族の一員っぽくなってきたような・・・・??

DSC_000001_20150731214721868.jpg


この子が来てから、毎日12000歩以上は歩くようになりました。ww

ん~なぜ結果が出ないんだろう・・・・体重・・・体型・・・・


うん、ビール飲むからだよね~!きっと!!(笑) だって暑いんだよ~!!


ストレスたまってたまらんくなっても、この子と戯れてるうちに癒されたりしてます。(^_^.)


トイプーやチワワにはないいろんなものを持ってるなぁ~こいつは・・・

まだまだ破壊王やけど・・・w

DSC_000002.jpg













【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2015-06-09 22:55 | カテゴリ:いぬ
ついにっ!!

我が家にゴールデンレトリバーがやってきました!!(^o^)



あぁ、いろいろあったさ。 説得もし続けたさ。 いい返事はもらえんまんまやったさ・・・

しかし、絶対ダメ!! ってまったくブラックな状態から、ちょっとずつ、グレーに変わってくる瞬間を見逃さんかったさ。(^.^)


先週の金曜に仕事帰りに和歌山まで迎えに行ってきました。里子として引き取ることになったので。

躾の全然できてない、超ハイパーな子でしたので、正直不安だらけだったけど・・・(笑)


我が家へきて初日の夜・・・夜中にクンクンキュンキュン・・・ガシャガシャ・・・どたっ! ばたっ!!





一睡もできず・・・・(+o+)





2日目の早朝から散歩の練習です。 リーダーウォークができないと、でかい犬はしんどいのです・・・

しかも、一応レトリバーです。 飼い主引っ張るようなおバカだと周りに笑われます・・・飼い主が・・・

さ~イコカァ~とケージから出した瞬間から、俺に目も合わさず引っ張りまくり!!!

女性なら転んでるでしょう・・・


最初の10分以上はこの状態で散歩にならんかったです! 寝てないから俺の足元も危ういのだわ・・・

しかしだんだん徐々視線が合うことが増えてきて、こちらの指示が入るようになってきて・・・



なんと!! 初日からリーダーウォークできるようになったのさ!!!(^o^) 

たぶんまぐれだと思うけど、これには驚いた!!
しっかりチラチラとこちらの顔色伺いながら横について引かずに歩けとるやないか~(^^)


まぁ、ちょっと疲れて落ち着いてきただけかもだけどね~(^_-)






その後もマテやら伏せやら練習して、この2日でだいたいできるようになってきた。 んーさすがゴルやなぁ~

今までの飼い主さんはお座りとお手しかできないって言ってたので・・・


2日目の夜。 困った事が起きました。

夜は寝てるって聞いてたけど、泣くんだわ・・・吠えるんだわ・・・夜中と朝方4時くらいから・・・・(+o+)


躾の本にはとにかくひたすら無視とか書いてるんですけどね・・・。

午前4時とかにリアルに困ってるわけでして・・・無視してる間に吠えつづけてご近所さんに通報でもされたら・・・(+o+)

その都度叱って止ませて、また吠えて、叱って、止ませて、また吠えて、叱って、叱って、叱って、止ませて・・・・吠えて・・・(+o+)





この日も眠れず・・・・orz







いろいろ調べた結果、「天罰」っていうのが効果テキメンでしたよ!! 警察犬の訓練士さんからの情報でした。

飼い主は犬に姿の見えないところにいて、犬が吠えたら壁とかドアとかを一叩きして音を出す。

すると吠えるのを止める。

これを何回か繰り返したら全然吠えなくなりました!!(^o^)


さみしいときに「きゅんきゅ~ん」とかは言うけど、「わんわん!!」は言わなくなりました。「ゎん・・・」って控えめな吠えは一回か二回あったかなぁ~(笑)

戸惑いのある吠えに笑えました。





おかげで昨夜は爆睡できた~(^o^)





あ、トイレは来てすぐに車から降りて家に入って、寝室で大小フルコースで失敗したのが最初で最後。

すべてベランダのシートの上ではみ出さずできています。なかなか優秀やん~!


ただ、遊ぶとなると持ち前のハイパーさが出てくるので、コントロールしてないと、部屋が壊されます・・・(@_@;)





3日目の散歩・・・

リーダーウォークはできてるんだけど、こいつ、途中で歩かなくなりよった!(笑)

もうゼイゼイゆーとるし・・・

動物病院の先生が筋肉が少し痩せてるって言ってたけど・・スタミナなさすぎやろ~(笑)

今まで、散歩とかも行ってなかったみたいやしなぁ~。  まぁ、しゃーないか。

それに主従関係もまだまだやしね・・・



とりあえず、おまえ増量、俺減量。    お互い散歩がんばりましょう~(笑)




こいつのために(俺のためともいう?)、仕事4連休もしちゃったけど、なんとかなりそうでホッとしとります。

早く落ち着いて、まったりとリビングでゴロゴロしよぜ~  


あ、名前はヴァン ♂  もうすぐ3歳です。 よろしく~と申しております。



201506092242286c7.jpg
初日の夜。緊張と不安で目が虚ろ・・・

2015060922423744b.jpg
初めての散歩。最初苦労したけどなかなかええやん。わらっとるし。


201506092238073b6.jpg
散歩嫌いなのか・・・しっぽ下がりっぱなし・・・

2015060922422050e.jpg
もぉ~歩きたくねぇ~!!の図。  おいおい・・・(-"-)


20150609223822f25.jpg
俄然インドアでは元気。 ボールに注目してます。早く投げてくれよぉ~!って感じか?







さいごまでありがと~ございました(^^♪




2015-05-13 18:52 | カテゴリ:音楽

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます



「仕合わせ」とは「めぐりあわせ。運命」を意味しているとのこと。

この「糸」の中では、本来、一般的に使われる「幸せ」という言葉が意味する「幸福。幸運」だけでなく、その人の人生すべてにおける出来事が運命であり、そういった良いことも、悪いことも全て、貴方と一緒に糸のように繋いでいきたいということがこの歌詞には込められているらしいです。

いいことも、そうでないことも、、、、
ただの恋唄ではないんですね〜。

んー、深い。


この曲は、7月24日のハセガワさんでのライブで、お楽しみ下さい!ね!^ ^

The.EBISU ライブスケジュール







【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のつぶやき。
